takoweb 掲示板
writekeyには takohp と入れてください。スパム対策です。
この掲示板はtakowebサーバーがダウンしている間でも表示可能ですので、ぜひお気に入りに登録をお願いします。
 
name:
email:
url:
title:
writekey:

pass:

84. 伝統岩間流合気道 / shurendojo 2014/05/10(Sat) 11:03 HP

お世話になります。FTP接続ができません。設定は変更していないのですが・・ パッシブモ−ドでも駄目です
URL表示・ログインはできます。
よろしくお願いいたします


1: tako 2014/05/27(Tue) 22:17
すみません、一行掲示板でも言われていましたが
昨日復旧させましたのでご確認ください。
対応が遅れて申し訳ありません。
keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key

83. 掲示板URL変更のお知. / tako 2011/11/30(Wed) 02:00 HP

当BBSを設置していたサーバーのサービス終了に伴い、
新サーバーへ移動しました。

旧アドレス:
http://f53.aaa.livedoor.jp/~tako/bbs/pppbbs.php

新アドレス:
http://www36.atpages.jp/~takoweb/bbs/pppbbs.php

ブックマークの変更等、よろしくお願いします。

keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key

81. アカウント凍結 / ロッツ 2011/05/09(Mon) 12:06

先月アカウント延長を忘れてしまっていたみたいで
アカウントが凍結されてしまいました。
こちらに非があることなので仕方のないことなのですが、
もしよろしければアカウントの凍結を解除してはもらえないのでしょうか?
宜しくお願いします。


1: ロッツ 2011/05/09(Mon) 12:07
ちなみにアカウント名はrotです。
2: tako 2011/05/10(Tue) 02:03
いつもご利用ありがとうございます。

アカウントの凍結を解除しておきましたので、
ページが正常に表示されるか等ご確認ください。
3: ロッツ 2011/05/21(Sat) 13:40
ありがとうございます!!
ちゃんと表示されました。
今度からは気をつけます。

keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key

80. 移行の影響でしょうか / らぐな 2010/09/04(Sat) 08:52

お世話になっております、らぐなです。
サーバの移行、朝早くにありがとうございました。

サーバ移行の影響か、こちらで設置しているPHPのアプリにログインしようとすると、以下のエラーが表示されます。特に前半についてはOSでの調査が必要になると思いますので、大変お手数ですがご調査願えないでしょうか。

Warning: session_start() [function.session-start]: SAFE MODE Restriction in effect. The script whose uid is 1000 is not allowed to access /tmp owned by uid 0 in /home/***/public_html/etc/ro-ua/lib/common_lib.php on line 1701

Fatal error: session_start() [<a href='function.session-start'>function.session-start</a>]: Failed to initialize storage module: files (path: ) in /home/***/public_html/etc/ro-ua/lib/common_lib.php on line 1701

毎度毎度お手数をおかけいたしますが、ご確認お願いいたします。


1: tako 2010/09/05(Sun) 00:06
ご迷惑をお掛けしております。

PHPのセッション設定を変更しました。
問題が修正されたかご確認をお願いします。
2: らぐな 2010/09/05(Sun) 21:07
動作の確認が取れました。
毎度毎度ありがとうございます。
確認が遅くなってすいませんでした。
3: tako 2010/09/05(Sun) 23:46
こちらこそご迷惑をお掛けしました。
今後ともよろしくお願いします。

keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key

79. 新しい広告 / torame 2010/04/03(Sat) 15:46 HP

headタグの中に入れましたが、表示されないようで。
入れるところを間違っていますかね?


1: tako 2010/04/04(Sun) 01:25
広告の掲載ありがとうございます。
bodyタグ内に挿入してみてください。

keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key

78. 無題 / ら 2009/09/06(Sun) 22:30

Movable Typeが設置できません。
Movable Typeのバージョンは現在最新の4.261です。
展開したファイルを全てサーバー上にアップロードし、
CGIの権限を701にして、アクセスしようとすると

>
Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, webmaster@takoweb.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.
Apache/2.2.13 Server at takoweb.com Port 80

となってしまいます。
こちらでは上の手順他に何も操作していないので原因らしい原因が思い浮かびません。
お時間あるときに調査してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。


1: tako 2009/09/08(Tue) 03:07
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

こちらでも検証してみました。

・Movable Typeの4.261をダウンロード。
・public_htmlフォルダ内に[mt]というフォルダを作る。
・mtフォルダ内にファイルをアップロードする。
・mtフォルダ内のすべてのCGIの権限を701にする。
http://***.takoweb.com/mtにアクセスする。

これだけでセットアップ画面が表示されました。


これ以上の情報がないので何とも言えませんね・・・

もう一度MTをダウンロードしなおして、
再設置してみてください。

それでもダメなようでしたら、
ここでアカウント名を教えてくださるか、
もしくはメールで問い合わせてもらえば、
こちらで詳しく調べます。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key

76. 無題 / user 2009/08/20(Thu) 15:25

サーバーのリプレイスが終わった頃からだと思うのですが、public_htmlと同じ階層にhtaccessを置くと以下のページの読み込みが異様に遅くなるように感じます。
複数回線、PCで試して同様の症状になったので多分こちらが原因ではないと思うのですが。。
よろしければ調査をお願いします。


1: user 2009/08/20(Thu) 15:28
追記です、htaccessには
order deny,allow
deny from ○○○.ocn.ne.jp
と書いてます。
2: tako 2009/08/20(Thu) 18:28
サーバーは以前と比べてスペックアップしてますから、
むしろ早くなってくれないといけないんですけどね・・・

ご報告ありがとうございました。
分かりました、調査してみます。
3: tako 2009/08/22(Sat) 21:47
他のユーザーさんからも遅いページがあるという
指摘をいただいていますが、こちらで再現できないので
調査が難航しています。

・.htaccessを置いたときと置いていないときの
 表示速度の違いは具体的にどれくらいですか?

・.htaccessの内容を空にして置いた場合はどうですか?

・.htaccessを置いたディレクトリとサブディレクトリの
 すべてのファイルの表示が遅くなりますか?
 (普通のhtmlファイルや画像なども遅いですか?)

以上のことを教えてください。
質問ばかりでご迷惑をお掛けしますが、
よろしくおねがいします。

また、他のユーザーさんにもお願いなのですが
(自分の)ホームページの表示が遅くなった、などの
不具合があれば教えてください、よろしくお願いします。
4: user 2009/08/23(Sun) 12:06
迅速な対応ありがとうございます。

> .htaccessを置いたときと置いていないときの
 表示速度の違いは具体的にどれくらいですか?

置いたときは、空のHTMLの読み込みも平均して20秒程度かかります。
置いていないときは一瞬で読み込みが完了します。

> .htaccessの内容を空にして置いた場合はどうですか?

一瞬で読み込みが完了しました。
order deny,allowがいけないのかな。。
参考になるかどうか分かりませんが、
Options +Indexesや、DirectoryIndex index.php index.html
を書いた.htaccessを置いた状態では速度低下は起きませんでした。


> .htaccessを置いたディレクトリとサブディレクトリの
 すべてのファイルの表示が遅くなりますか?

.htaccessを置いたディレクトリ、サブディレクトリ内の
html,cgi,php,jpg,gif,png,swfファイルは、全て表示が遅くなりました。

よろしくお願いします。.
5: tako 2009/08/23(Sun) 23:46
ご回答ありがとうございました。

アクセス制限時のホスト名の名前解決当たりが
どうも怪しいなと思い、サーバー側の調整をしました。

これで改善されていれば良いのですが・・・
確認してみてください。

お手数、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。
6: user 2009/08/24(Mon) 18:33
確認したところ僕のところでは遅延なく読み込み完了するようになりました。
対応ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
7: tako 2009/08/24(Mon) 21:01
解決して良かったです。
色々とご迷惑をお掛けしました。

今後ともよろしくお願いします。

keyには takohp と入れてください。スパム対策です。
name pass key


Next >>
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS -