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キャラクター名
プロントさん
属性
秩序にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2016/01/16 06:03
クラス/キャラクターレベル
スレイヤーLV9
信仰する神
エラスティル
故郷
どっかの領地
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
若い
身長
180'" cm
体重
lb. 85kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
103
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】-2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
22
= 【敏】+2 +
9
+
+3
+
-2
+
10
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】-2 +
9
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
 
+
+2
+
 
+
2
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
 
意思【判断力】
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+6
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
27
=
9
+
+6
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチバルディッシュ
+16/+11
17-20x2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
5ft
急所攻撃+3d6
1d10+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+観察
+15/+10
17-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
5ft
急所攻撃+3d6
1d10+10+9+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+15/+10
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴刺
 
 
1d8+9

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル・フルプレート
10
中装備
3
-2
25
25
 
ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+2
 
 
 
 
 
 
反発+2
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+2
 
 
 
 
 
 
外皮強化+2
アイズ・オヴ・イーグル
 
 
 
 
 
 
 
トラップスプリンガーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-2
25
25
 
装備品
アイテム重量
スレイヤー用具
アイウーントーチ
盗賊用具(高品質)
運搬重量の合計
(硬貨含)
44.9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
295
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
《技能熟練:知覚》
《鎧習熟:重装備》
《強打》
《迎え討ち》
《薙ぎ払い》
《技能熟練:装置無力化》
《クリティカル強化:バルディッシュ》
《追加hp》

特殊能力
ハーフエルフ エルフの完全耐性:魔法的睡眠効果に完全耐性

ハーフエルフ エルフの完全耐性:心術魔法・効果にセーヴ+2
ハーフエルフ 夜目(照明効果範囲2倍)
ハーフエルフ 鋭敏感覚:〈知覚〉に+2ボーナス。
ハーフエルフ 順応性:1レベル時に《技能熟練》を得る
ハーフエルフ エルフの血:効果を決定する場合にエルフと人間の両方として扱う
ハーフエルフ 多彩:1レベルの時点で2つの適正クラスを選択することが出来る。

スレイヤー

武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

 観察(変則)/Studied Target:移動アクションor即効アクションで攻撃、ダメージ〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定、その敵に行うDC判定に+2のボーナスを得る。
 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
2体まで、フリーアクションで目標を変えることが可能。

追跡(変則)/Track:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

罠探し/Trapfinding:スレイヤーは〈装置無力化〉をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。対罠AC+3、反応SV+3

罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。

急所攻撃/Sneak Attack:急所攻撃+3d6、遠距離武器は30ft以内。

忍び寄るもの(変則)/Stalker:7レベルの時点で、スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。


〔魅力的〕:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。

〔寺院の子〕:君は長い間、都市の神殿で働いている。そして、君は高貴なる習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら神殿の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1d20+26:装置無力化
1d20+24:知覚(罠)10ft自動
設定など
とある地方都市の領主である高名なパラディンとエルフの息子。
亡き父の跡を継いで領主になる前に嫁取ってこいと言われて追い出された。

「パラディンとローグが合わさり最強に見える。」
「おいィ?母から嫁とって来いと追い出されたんだが?」
「これでは家に帰れないのは確定的に明らか。」
「家に帰れないことにより想像を絶する悲しみがプロントを襲った 」