編集する キャラクター一覧 
キャラクター名
ティレス・ラグナス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2015/12/03 13:36
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー(狙撃兵)LV8,レンジャー(覆面英雄)LV1
信仰する神
カリストリア
故郷
アブサロム
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
27才
身長
5'5" 165.1cm
体重
115lb. 52.21kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
23
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
23
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(高級娼婦)
5
= 【判】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】-1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
31
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
14
〈脱出術〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】-1 +
9
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+2 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
1
+
+6
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
8
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
8
+
+6
+
 
+
 
+
 
意思【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
9
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
27
=
9
+
+2
+
+6
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シーキングコンポジットロングボウ
+16/+11
20x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
完全遮蔽以外の遮蔽、視線、視認困難、その他遮蔽物無効。気づかれていなければ110ftで急所攻撃+2d6+8
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射
+14/+14/+9
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
 
1d8+3(初撃は+1d8+3)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察
+16/+16/+11
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5(初撃は+1d8+5)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+致命的な狙い
+13/+13/+8
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5+6(初撃は+1d8+5+6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+絶対命中
+16
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
心意気1ポイント消費して遠隔接触※ACへの鎧、盾、外皮ボーナス無効になった敵に攻撃
2d8+10

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+絶対命中+急所攻撃
+16
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
心意気1ポイント消費して遠隔接触※ACへの鎧、盾、外皮ボーナス無効でなおかつ敏捷ボーナスが無い状態の敵に攻撃
2d8+10+2d6

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+絶対命中+急所攻撃+必殺の狙撃兵
+16
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
心意気1ポイント消費して遠隔接触※ACへの鎧、盾、外皮ボーナス無効でなおかつ敏捷ボーナスが無い状態の敵に攻撃
2d8+10+2d6+8

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター
+12
18-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d6+3

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルチェインシャツ
5
軽装
6
0
10
12.5
 
高品質バックラー
1
 
0
5
5
 
リング・オヴ・プロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
反発AC+1
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
 
指輪
 
 
 
 
外皮AC+1
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
 
 
 
 
隠密+5
トラップスプリンガーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
罠解除+5
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
知覚+5
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
 
 
 
 
移動+10ft,軽業+5
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
 
魅+2
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
 
敏+2
合計
6
 
6
0
15
17.5
 
装備品
アイテム重量
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ:腕
ハンディハヴァザック
グラビティ・ボウ・ポーションx5
アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン・ポーションx5
アロー500本
冷たい鉄製アロー250本
銀製アロー100本
ブラントアロー100本
ククリ
ルツェンハンマー(10ft棒の代わり)
スレイヤー用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋)
毛布
盗賊道具(高品質)
高級売春婦用具(剃刀、香油と軟膏、香水、保温鍋、様々な魅力的な衣装、詩集、文学書、演劇本)
身だしなみ用具(櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉)
豪華版ダンジョン探検用具(ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、火おこし棒4本、消えずの松明)
エルフの保存食:50日分
ナッツ類1ポンド
ドライフルーツ類1ポンド
ティーポット、カップx2、茶葉、粉ミルク、砂糖
残金973gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
ハーフエルフボーナス特技《技能熟練:知覚》
LV01《技能熟練:装置無力化》
LV03《近距離射撃》
LV05《精密射撃》
LV06《致命的な狙い》
LV09《収束射撃》

スレイヤーLV6《速射》
スレイヤーLV8《束ね撃ち》

スレイヤー

武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

 観察(変則)/Studied Target:移動アクションor即効アクションで攻撃、ダメージ〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定、その敵に行うDC判定に+2のボーナスを得る。
 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
2体まで、フリーアクションで目標を変えることが可能。

正確性(変則)/Accuracy:1レベルの時点で、狙撃兵はボウ、クロスボウ、火器で遠隔攻撃を行う際、全ての射程単位によるペナルティを半減させる。これは追跡と置き換える。

必殺の狙撃兵(変則)/Deadly Sniper:2レベルの時点で、狙撃兵が武器の最初の射程単位までの距離にいる目標に対して攻撃を行い、その存在に全く気付かれていなければ、遠隔急所攻撃の30フィートの距離上限を撤廃する。もしそれが急所攻撃であれば、急所攻撃によるダメージ・ロールに狙撃兵レベルをボーナスとして加える。最初の攻撃の後、目標は狙撃兵の存在に気付く。(更新)

罠探し/Trapfinding:スレイヤーは〈装置無力化〉をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。

罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。

急所攻撃/Sneak Attack:急所攻撃+2d6、遠距離武器は30ft以内。

忍び寄るもの(変則)/Stalker:7レベルの時点で、スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。

レンジャー

 心意気(変則)/Panache:1レベルの時点で、覆面英雄はスワッシュバックラーの心意気クラス特徴を得る。覆面英雄は「軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器によるクリティカル・ヒットもしくはとどめを刺すこと」ではなく、「いずれかのボウを用いたクリティカル・ヒットもしくはとどめを刺すこと」により心意気を回復する。覆面英雄が既に別のクラスやアーキタイプから心意気能力を得ていた場合、それぞれのクラスの心意気ポイントは累積しないが、覆面英雄はどのクラス特徴に記載された方法でも心意気を回復する。例えば、【魅力】16のキャラクターが覆面英雄の心意気とスワッシュバックラーの心意気を持つ場合、心意気ポイントの基本値は3であり、ボウもしくは、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器によるクリティカル・ヒットかとどめを刺すことで心意気を回復する。この能力は1レベルの得意な敵を置き換える。

発露/Deeds:1レベルの時点で、覆面英雄はスワッシュバックラーの武勇伝の発露と回避の心意気の発露、そして以下の発露を得る。全ての発露において、覆面英雄のレンジャー・レベルをスワッシュバックラー・レベルとして扱う。

絶対命中(変則)/Dead Aim:1レベルの時点で、覆面英雄はボウを用いた(全力攻撃ではない)1回の遠隔攻撃を行う際に1心意気ポイントを消費することで、代わりに遠隔接触攻撃を行うことができる。目標はボウの最初の射程単位に収まっていなければならない。(更新)
特殊能力
ハーフエルフ エルフの完全耐性:魔法的睡眠効果に完全耐性

ハーフエルフ エルフの完全耐性:心術魔法・効果にセーヴ+2
ハーフエルフ 夜目(照明効果範囲2倍)
ハーフエルフ 鋭敏感覚:〈知覚〉に+2ボーナス。
ハーフエルフ 順応性:1レベル時に《技能熟練》を得る
ハーフエルフ エルフの血:効果を決定する場合にエルフと人間の両方として扱う
ハーフエルフ 多彩:1レベルの時点で2つの適正クラスを選択することが出来る。

〔魅力的〕:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。

〔エルフの如き反応〕:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
心意気3/日

弓でクリティカルor相手のHP0以下で回復。(脅威度が5以上)

罠探しで半径10ftに近づくと自動的に1d+20+25で判定。
設定など
カリストリアの神殿娼婦のエルフの子供として生まれる。

幼い頃より神殿で生活し美貌から目を付けられ自身も神殿娼婦となる。
持ち前の身体能力を頼りにして斥候として訓練を受ける。
そして十代の後半にはカリストリアの針として、神殿や依頼などを受けて標的を始末する技術を完成させた。

狙撃の腕は恐ろしく高く、暗がりや物陰から狙えば外すことはほぼ無い。

本人は特に自分の境遇に不満はなく、依頼や使命があればそれに従うのみである。