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キャラクター名
イズレン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2016/01/09 08:58
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー(狙撃兵)LV9
信仰する神
ケテフィス
故郷
グリーンゴールド
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
134才
身長
6' 1" 185.42cm
体重
136lb. 61.74kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
63
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
23
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
23
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+5 +
9
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(狩人)
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(弓矢)
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
30
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
12
〈脱出術〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+1 +
9
+
+3
+
 
+
12
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
17
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】-2 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
1
+
+6
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
+
 
意思【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
9
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
26
=
9
+
+1
+
+6
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・コンポジットロングボウ
+16/+11
20x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
 
1d8+2(一発目は追加で1d8+3)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射
+14/+14/+9
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
 
1d8+2(一発目は追加で1d8+2)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+束ね撃ち
+16/+16/+11
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
 
1d8+4(一発目は追加で1d8+4)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+致命的な狙い+束ね撃ち
+13/+13/+8
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
 
1d8+4+6(一発目は追加で1d8+4+6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
速射+観察+致命的な狙い+束ね撃ち+必殺の狙撃兵
+13
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
110ft
 
2d8+20+3d6+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
HQシミター
+11/+6
18-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d10+1

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質クックリ
+11/+6
18-20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d4+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルチェインシャツ
5
軽装
6
0
10
12.5
 
HQバックラー
1
 
0
5
5
 
リング・オヴ・プロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
反発AC+1
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
 
 
 
 
 
外皮AC+1
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
 
 
 
 
隠密+5
トラップスプリンガーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
罠解除+5
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
知覚+5
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
 
 
 
 
移動+10ft,軽業+5
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
知+2
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
 
敏+2
合計
6
 
6
0
15
17.5
 
装備品
アイテム重量
クイックランナーシャツ ※1
ハンディハヴァザック 5
グラビティ・ボウ・ポーションx2
アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン・ポーションx2
エルフの保存食30日分
ドライフルーツ2ポンド、ナッツ2ポンド
ビーフジャーキー1ポンド
晩酌セット(高級チーズ一塊(2gp),ワインx5本(50gp),ウィスキーx5(50gp))
自作の銀製マグカップ(10gp)
缶こん炉
紅茶用ケトル
お茶っ葉1ポンド
砂糖1ポンド
粉ミルク1ポンド
バジル1ポンド
塩1ポンド
コショウ1ポンド
ニンニク1ポンド
トウガラシ1ポンド
高品質職人道具(弓矢)
高品質盗賊道具(装置無効化+2)
治療用具(治療+2 10/10回分)
変装用具(変装+2 10/10回分)
解毒道具(解毒+2 10/10回分)
ダンジョン探検用具豪華版(130gp)ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、火おこし棒4本、松明
投光式ランタン (60ftの円錘型の光)
油 (1パイントビン/6時間燃焼)x10
テント(中型)
ルツェンハンマー(10ft棒の代わり)
身だしなみ用具
レンジャー用具(携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋)
毛布
魚釣り用
ハンディハヴァザック(弓、アロー用) 5
予備の自作コンポジットロングボウ1等級
アロー250本
冷たい鉄製アロー100本
銀製アロー100本
ブラントアロー100本
アダマンティンアロー50本。
残金1100gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
LV01《技能熟練:知覚》
LV03《近距離射撃》
LV05《精密射撃》
LV07《致命的な狙い》
LV09《鋭敏感覚》
スレイヤーLV6《速射》
スレイヤーLV8《束ね撃ち》
特殊能力
エルフの完全耐性:魔法的睡眠効果に完全耐性
エルフの完全耐性:心術魔法・効果にセーヴ+2
夜目(照明効果範囲2倍)
種族武器精通:ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートボウ
種族武器精通:“エルヴン”と冠する如何なる武器も軍用武器として扱う。
エルフ魔法:呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2
無音の狩人:〈隠密〉を使用する際のペナルティが5軽減され、また疾走中にも−20のペナルティで〈隠密〉を行えるようになる。
鋭き五感:〈知覚〉に+2ボーナス。

言語:

スレイヤー

武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

 観察(変則)/Studied Target:移動アクションor即効アクションで攻撃、ダメージ〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定、その敵に行うDC判定に+2のボーナスを得る。
 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
2体まで、フリーアクションで目標を変えることが可能。

正確性(変則)/Accuracy:1レベルの時点で、狙撃兵はボウ、クロスボウ、火器で遠隔攻撃を行う際、全ての射程単位によるペナルティを半減させる。これは追跡と置き換える。

 必殺の狙撃兵(変則)/Deadly Sniper:2レベルの時点で、狙撃兵が武器の最初の射程単位までの距離にいる目標に対して攻撃を行い、その存在に全く気付かれていなければ、遠隔急所攻撃の30フィートの距離上限を撤廃する。もしそれが急所攻撃であれば、急所攻撃によるダメージ・ロールに狙撃兵レベルをボーナスとして加える。最初の攻撃の後、目標は狙撃兵の存在に気付く。(更新)


 罠探し/Trapfinding:スレイヤーは〈装置無力化〉をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。対罠AC+3、反応SV+3

 罠見抜き(変則)/Trap Spotter:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。

 急所攻撃/Sneak Attack:急所攻撃+3d6、遠距離武器は30ft以内。

 忍び寄るもの(変則)/Stalker:7レベルの時点で、スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。

【特徴】
〔緑を愛するもの〕:君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。

〔魅力的〕:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになった。君は〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
経験点 次のレベル
78200
10500
呪文
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語、ゴブリン語、竜語、地下共通語、巨人語、アクロ語、天上語、奈落語、地獄語、森語、風界語、土界語、ノーム語

罠を知覚する場合は1d20+27で10ftは自動判定。

take10の場合は39
take20の場合は49

罠解除(装置無効化)は1d20+30で解除可能。

take10の場合は40
take20の場合は50

※1
クックランナーシャツ
1日1回即効アクションで移動アクションを得る。


早急に欲しい物、+1ホーリィ・コンポジットロングボウ(1等級)18500gp

成長予定

LV10スレイヤーの技:武器訓練《武器熟練:ロングボウ》
LV11《技能熟練:装置無力化》
LV12スレイヤーの技:特技《射撃体得》
LV13《クリティカル強化:ロングボウ》
LV14スレイヤーの技:高速隠密
LV15《技能熟練:隠密》
LV16スレイヤーの技:
LV17《》
LV18スレイヤーの技:
LV19《》
LV20スレイヤーの技:
設定など
イズレンウェ(Isrenwe)と名乗るグリーンゴールド育ちのエルフの斥候。
イズレンウェとはエルフ語で考え深き男と言う意味。

斥候としての腕は優秀。
影の様に追い立て、音無く仕留め、風の様に立ち去る。

典型的なエルフ斥候の両親の家に生まれて育つ。
学問が大好きだったために、非常に博識。
あと酒好きで、肉も嫌いではない。

彼の長年の悩みの一つに良い鏃が手に入らないというのがあった。
エルフは鏃作りを初めとした鍛冶の技術を下級の存在として認識しているため良い鏃が手に入らなかったのである。
彼はある時にドワーフの鍛冶屋にふらっと入り込んでしまう。
素晴らしい鏃と武器防具ばかりでドワーフの鍛造学と機能美にすっかり惚れ込んでしまい常連になってしまう。
その後そのドワーフ鍛冶屋と交流を深めて親友になる事となる。
酒の味は彼に教わった。
現在では彼に作って貰った+1ミスラルチェインシャツとシミターそして鏃を大切に使っている。
その為ドワーフに偏見が無く嫌いではない。

彼にとって狙撃で獲物を仕留める瞬間は学問に他ならない。
「この距離から、オークの頭を撃ちぬくことが出来るか否か……よし、素晴らしい回答を得た。」オークの脳天に矢を貫通させての一言。