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キャラクター名
ゲッシュ・ザ・バーバリアン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2016/11/30 11:09
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(不死身の激怒者)LV20 神話の階梯十階梯 神話の道:チャンピオン、ガーディアン
信仰する神
戦いの神全般
故郷
北の大地
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
6'5" 195.58cm
体重
260lb. 118.04kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
40
+15
48
+19
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
22
+6
32
+11
知力
16
+3
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
430(530)
ダメージ減少
DR10/-
負傷/現在のヒットポイント
D12を全部12が出たものとして採用。神話階梯10でHP+50
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
15
=
+5
+
10
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
24
= 【魅】+1 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
29
= 【敏】+5 +
20
+
+3
+
0
+
1
〈軽業〉
33
= 【敏】+5 +
20
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+1 +
10
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
15
= 【筋】+15 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(武器)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(皮防具)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(傷薬)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈生存〉
24
= 【判】+1 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
24
= 【判】+1 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
19
= 【知】+3 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
15
= 【筋】+15 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
9
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
7
+
 
+
3
+
 
+
5
+
5
+
-6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
28
=
12
+
+6
+
6
+
 
+
4
反応【敏捷力】
16
=
6
+
+5
+
5
+
 
+
 
意思【判断力】
26
=
6
+
+1
+
5
+
10
+
4
     基本攻撃ボーナス     
20
  呪文抵抗  
21
戦技ボーナス
35
=
20
+
+15
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
50
=
20
+
+15
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・オヴ・ザ・ミスツ※2
+39/+39/+39/+39
17-20x3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR善、悪、冷たい鉄、銀、アダマンティン、無効
2d6+29

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒
+46/+46/+46/+46
17-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR善、悪、冷たい鉄、銀、アダマンティン、エピック無効
2d6+34

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒+強打
+41/+41/+41/+41
17-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR善、悪、冷たい鉄、銀、アダマンティン、エピック無効
2d6+56(6d6+168)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒+強打+狂乱集中+渾身の一打
+47
17-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
DR善、悪、冷たい鉄、銀、アダマンティン、エピック無効
6d6+168(クリティカル時18d6+504)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートスピア(投擲)
+40/
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
100ft
 
1d6+19

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ストールワート・ブレストプレート(+1ライト・フォーティフィケーション・ドラゴンハイド製ブレストプレート)
7
中装
3
0
25
30
※1
マントル・オヴ・スペル・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
呪文抵抗21
アイズ・オヴ・ザ・ドラゴン
 
 
 
 
 
 
暗視120ft、非視覚的感知60ft
セヴンリーグ・ブーツ
 
 
 
 
 
 
ヘイスト 10ラウンド/日 移動速度+10ft 軽業+5 ※3
ガントレッツ・オヴ・ザ・ウェポンマスター
 
 
 
 
 
 
武器10本入れ替え自由、グレーター・ヒロイズム 3回/日
ヘッドバンド・オヴ・シールド・ソウツ
 
 
 
 
 
 
知+6、判+6、魅+6
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6
 
 
 
 
 
 
筋+6、敏+6、耐+6、
ポールドロンズ・オヴ・アンフリンチング・フォーティチュード+5
 
 
 
 
 
 
SV+5と更に耐+1 ※4
リング・オヴ・プロテクション+5
 
 
 
 
 
 
反発AC+5
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+5
 
 
 
 
 
 
外皮AC+5
合計
7
 
3
0
25
30
 
装備品
アイテム重量
リング・オヴ・スリー・ウィッシズ(ウィッシュ3回分)指輪その2
ヘルム・オヴ・テレポーテーション 頭装備
ブレイサーズ・オヴ・マイト ※5 腕装備
以下予備武器
+4ヒューリアス・マーシフル・ディスラプション・グレートクラブ
+4ヒューリアス・リターニング・ショートスピア
+4ヒューリアス・キーン・ショート・ソード
+4ヒューリアス・フレイミング・バーストロングソード
+4ヒューリアス・アイシー・バースト・ウォーハンマー
+4ヒューリアス・コローシヴ・バースト・バトルアックス
+4ヒューリアス・ゴースト・タッチ・モーニングスター
+4ヒューリアス・キーン・ファルシオン
+5ヴォーパルグレートアックス
バッグ・オヴ・ホールディング(IV型)
+5アローキャッチング・アロー・デフレクション・アニメイテッド・鋼鉄製ヘヴィシールド
ブーツ・オヴ・アース・アンド・ウィンド 予備のブーツ
コールドロン・オヴ・リザレクション
コールドロン・オヴ・プレンティ
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
ドリンキング・ホーン・オヴ・ボトムレス・ヴァロー
ブロンズ・グリフィン
キュア・シリアス・ウーンズポーションx500
リムーヴ・ディジーズ・ポーションx50
リムーヴ・カースポーション・ポーションx50
リムーヴ・ブラインドネス・ポーションx50
リムーヴ・デフネス・ポーションx50
プロテクション・フロム・ケイオス・ポーションx20
イプロテクション・フロム・イーヴィル・ポーションx20
フライ・ポーションx20
ヘイスト・ポーションx20
アンブロジアx20
ネクター・オヴ・ザ・ゴッズx20
運搬重量の合計
(硬貨含)
38
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
 
頭上に持ち上げる
=最大荷重
 
中荷重
 
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
 
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
人間B《強打》
LV01《狂乱集中》
LV03《迎え討ち》
LV05《回避》
LV07《渾身の一打》
LV09《強行突破》
LV11《渾身の一打強化》
LV13《クリティカル強化:グレートソード》
LV15《一撃離脱》
LV17《上級渾身の一打》
LV19《激怒による活力》


神話級特技
階梯01《強打》:強打でダメージ+15、両手時は+22
階梯03《渾身の一打》渾身の一打使用時にダメージ3倍。
階梯05《クリティカル強化:グレートソード》グレートソードのクリティカル倍率+1
階梯07《迎え討ち》何回でも機会攻撃可能。
階梯09《活性最大化》神話パワー2回使用して活性時に1d12を最大に出来る。
特殊能力
バーバリアン
高速移動:移動力+10ft
激怒(超激怒)筋+8,耐+8,意思セーヴ+4 48ラウンド
不死身(変則):DR10/-
極地への持久力:円デュアエレメン(寒冷)、冷気への抵抗6

激怒パワー

LV02:自暴自棄:攻撃力+5,AC-5
LV04:威圧の眼光:
LV06:筋力招来:割り込みアクションで【筋力】判定、戦技判定、戦技防御値に+20
LV08:恐怖の怒号:標準アクションで周囲30ftは怯え状態+DC39の意思SVで失敗すると恐慌状態
LV10:驚異的精度(変則)攻撃+5、1回の激怒に1回使用可能。
LV12:来るなら来い:攻撃されると機会攻撃出来る。
LV14:内なる頑健:激怒時、不調状態に完全耐性
LV16:恐れ知らずの激怒:怯え状態、恐れ状態に完全耐性
LV18:致命的精度(変則)クリティカル確定ロールを+5でロール可能。
LV20:致死的精度(変則)/驚異的精度を使用する攻撃はクリティカル倍率がx4になる。

特徴
〔首尾一貫した激怒〕:〈隠密〉この技能は激怒中であっても通常通り使用することができる。
〔悪地のハイランダー〕:〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナス。〈隠密〉はクラス技能、特徴ボーナスは丘陵地や岩場では+2。

【アイテムの効果】
※1
割り込みアクションで突き飛ばし、蹴散らし、足払いの戦技の効果を無効化。即行アクションで神話パワーを1回分消費して能力値ダメージ、能力値吸収、クリティカル・ヒット、急所攻撃に対する完全耐性を得ることができる。この効果は着用者が持つ神話階梯毎に10ラウンド持続する。

※2
この武器を手にしたものは夜目、自然の誘惑への抵抗力(ドルイドのクラス特徴と同様)、森語を会話し理解する能力を得る。使用者は神話パワーを1回分消費することで、1分の間、この武器にあらゆる固体の硬度を無視しバターを切るかのように、いかなる固い物体をも切り裂く能力を与えることができる。1週間に1回、使用者は神話パワーを1回分消費することで、物質界からフェイの主要な世界へ、あるいはその逆の方向へ移動することができる。

※3
着用者は移動アクションとして、神話パワーの使用回数を1回分消費することで“7リーグ・ステップ”を行うことができる。このステップは、着用者が意図する目的地までの遮られていない到達経路を持っていなければならない(到達経路は直線である必要はない)という点を除いて、21マイルの有効距離を持つ瞬間移動のように機能する。着用者と目的地の間に存在する有害な環境は、着用者に何ら害をもたらさない。
 着用者の到達経路が塞がれた場合、着用者の移動は塞いだもののちょうど手前で終了する。着用者が余りに遠くにステップしようとした場合、着用者は出発地から21マイル以内の、目的地に最も近い利用可能な空間に出現する。

※4
着用者が頑健セーヴィング・スローに失敗したなら、割り込みアクションとして神話パワーの使用回数を1回分消費することでそのセーヴィング・スローを再ロールすることができる。着用者が再ロールしたセーヴィング・スローに失敗したなら、この能力を24時間の間再び使用することはできない。

※5【筋力】能力値判定と【筋力】に基づく技能判定に+4のボーナスを与える。1日に3回まで即行アクションとして、着用者は腕甲のパワーを呼び起こし、1ラウンドの間【筋力】に+4の清浄ボーナスを得ることができる。着用者は神話パワーの使用回数を1回分消費することで、1つの【筋力】能力値判定もしくは【筋力】に基づく技能判定を、出目20をロールしたかのように扱うことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ヘイスト:10ラウンド/日
グレーター・ヒロイズム:3回/日
ウィッシュ:3回


神話階梯能力等

チャンピオンの打撃
急襲攻撃(変則)/Sudden Attack:即行アクションで神話パワーを1回分消費最も高い攻撃ボーナスで1回の近接攻撃を全ての攻撃に追加して行う。1d20を2回ルールしてそれに+10する。全てのDR無効。

打撃緩和(超常)/Absorb Blow:割り込みアクションとして、君が単一の要因(竜のブレス1吹き、呪文1つ、武器1つなど)からヒット・ポイントへダメージを受けた際、君は神話パワーを1回分消費することで、この要因から被るダメージを階梯ごとに5だけ減少させることができる(最小で被るダメージは0ポイントになる)。君が(プロテクション・フロム・エナジーのような)ダメージを減少させる他の能力や効果を持つ場合、他のダメージを減少させる効果が適用される前に打撃緩和によりダメージを減少させること。この能力で軽減するダメージ10ポイント毎に、1分の間、君はDR 1/エピックおよび[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を得る。このDRおよび抵抗は、君が持つ他のDRおよび抵抗と累積する。

真なる護り手(超常)/True Defender:第10階梯の時点で、君が非神話級クリーチャーにより行われた近接攻撃もしくは遠隔攻撃からダメージを受けた際、そのダメージは半減される。このダメージの減少はエネルギーに対する抵抗やダメージ減少などの、他の減少を適用した後に適用される。1ラウンドに1回、敵が君に対してクリティカル・ヒットを確定させた際、君は神話パワーを1回分回復する。

【道能力】
階梯一:
神話級激怒(超常)/Mythic Rage:フリー・アクションで君は神話パワーを1回分消費して激怒を12ラウンド回復することができる。使用したラウンドは全てのDR無視。

階梯二:
無限の射程(変則)/Limitless Range:君が使用する全ての遠隔武器及び投擲武器の射程単位を×5フィートする。君が使用するそれらの武器には、最大射程は存在しない。君は全ての近接武器を射程単位が20フィートであるかのように投擲することができる――これらの射程単位は5倍にはならないが、最大射程を持たない。

階梯三:
高精度(変則)基本攻撃ボーナス2回めに+5

階梯四:
高精度(変則)基本攻撃ボーナス3回めに+10

階梯五:
高精度(変則)基本攻撃ボーナス4回めに+15

階梯六:
一掃(超常)/Sweeping Strike:君に群がっていようとも、敵は危険から逃れることはない。全力攻撃で最大の攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃で間合い内の全ての敵に攻撃する。1回ダメージを出してそのダメージを全ての的に適用する。クリティカルの場合1体を選択して1体のみクリティカルダメージ。

階梯七:
璧なる打撃(変則)/Perfect Strike:君は神話パワーを1回分消費して最大の攻撃ボーナスで1回の攻撃を行い、ダメージを2倍にする。全てのDR無効。クリティカル時倍率+1。それぞれの能力に独立に神話パワーを消費するならば、完璧なる打撃とチャンピオンの打撃を同時に使用することができる。

階梯八:
呪文砕き(超常)/Shatter Spells:近接接触攻撃を素手で実子すると術者レベル20のグレーターディスペルマジックとして作業する。接触した事で有害な効果は受けない。クリーチャーの効果を解呪した場合、呪文レベル毎に2ポイントのダメージ。


階梯九:
《神話の道追加:ガーディアン》を得る。


階梯十:
クリティカル回避(変則)/Shrug It Off:敵が自身にクリティカル・ヒットを確定させたなら、割り込みアクションで神話パワー1回消費して通常の打撃に出来る。クリティカルで発生する能力は発動しない。


特殊能力(神話):
殺し難きもの(変則)/Hard to Kill:0ヒット・ポイントを下回ると自動的に容態安定化する。加えて、君はヒット・ポイントがマイス【耐久力】値の2倍以上なると死亡

神話パワー(超常):神話パワー23/日

活性(超常):神話パワー1回消費で振った1d20に+1d12出来る。

驚愕のイニシアチブ(変則)/Amazing Initiative:君はイニシアチブ判定+10 神話パワー1回消費して1標準アクションを得る。

休息(変則)/Recuperation:死んでいないかぎり8時間の休息で完全回復。神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大ヒット・ポイントの半分と激怒回数が回復する。

神話級セーヴィング・スロー(変則)/Mythic Saving Throws:非神話級の敵からのSVは成功すると影響を受けない。

意志の力(変則)/Force of Will:第7階梯の時点で(割り込みアクションで神話パワーを1回分消費して自分のd20か非神話級クリーチャーのd20を再ロールさせるかすることができる。君はこの能力を、結果が明らかになった後に使用することができる。例え出目が悪くなったとしても、再ロールしたものは二回目のロールの出目を使用しなければならない。

不沈(変則)/Unstoppable:君はフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費して以下の効果を終了できる。怯え状態、恐れ状態、絡みつかれた状態、過労状態、恐慌状態、幻惑状態、恍惚状態、混乱状態、出血状態、戦慄状態、聴覚喪失状態、吐き気がする状態、疲労状態、不調状態、麻痺状態、目が眩んだ状態、盲目状態、朦朧状態、よろめき状態。例え選択した状態を引き起こしたものと同じ呪文や効果のために受けたものであったとしても、他の全ての状態と効果は残ったままとなる。君は行動を行えないようにする状態を受けていたとしても、この能力を自分のターンの開始時に使用することができる。

不死性(超常)/Immortal:第君が死亡した際、24時間後に君は息を吹き返す。君の肉体の状態や死亡した理由がなんであれ影響しない。君が息を吹き返した時点では君は休息したものとは見なされないし、次の休息まで休息によって使用回数の回復する能力を取り戻すこともない。君を殺すことができるのはアーティファクトを用いたとどめの一撃もしくはクリティカル・ヒットによってのみとなる。

伝説の英雄(超常)/Legendary Hero:第10階梯の時点で、君は定命のものが持ちうる力の高みに至る。君は毎日使用回数を全て回復することに加えて、1時間休憩する毎に1回分の頻度で、神話パワーの使用回数を回復する。

伝説のチャンピオン(変則)/Legendary Champion:第10階梯の時点で、君が非神話級の敵に対して近接攻撃を行いそれが外れたなら、君は直ちに再ロールすることができるようになる。例え2回目の出目が1回目より低かったとしても2回目のロールの出目を使用しなければならない。君は1ラウンド1回まで、攻撃ロールで出目20をロールするたびに、神話パワーを1回分回復する。

設定など
とある異世界からやってきた北方蛮族

※パスファインダールール準拠でどこまで強くなるか試作した蛮族。
もうアイツ1人でいいんじゃないかな的な強さになった模様。
よく見てもよく見なくても酷いことが書いてある。