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キャラクター名
ディアナ・ローエン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2015/05/20 05:58
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャーLV8 ファイターLV1
信仰する神
カリストリア
故郷
メンデヴ
種族
ハーフサキュバス(ARGオリジナル)
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'8" 173cm
体重
lb. kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
5
-3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
89/107
ダメージ減少
1
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
15
= 【魅】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+3 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
2
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意思【判断力】
0
=
3
+
-3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
9
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
26
=
9
+
+5
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・ゴーストタッチ・冷たい鉄製ノダチ
+15
15-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
5ft
 
2d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒時
+20/+15
15-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d10+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒時+強打+狂乱集中
+20
15-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d10+13+12

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒時+強打+狂乱集中+渾身の一打
+20
15-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
2d10+13+12

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ミスラル・アーマード・コート
7
軽装(中装)
4
0
%10
10
 
+2リング・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
反発AC+2
+2アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー
 
 
 
 
 
 
外皮AC+2
+3クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
SV+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
0
0
10
 
装備品
アイテム重量
装備合計58560gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
10
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
「渾身の一打型」

《イニシアチブ強化》
《強打》
《狂乱集中》
《無謀なる激怒》
《渾身の一打》
《クリティカル強化:ノダチ》

追加特技:
《物質要素省略》
《追加hp》
《薙ぎ払い》

もしくは
「一撃離脱型」

《イニシアチブ強化》
《迎え討ち》
《回避》
《強行突破》
《一撃離脱》
《無謀な激怒》
《狂乱集中》

追加特技:
《物質要素省略》
《強打》
特殊能力
血の激怒:筋力+4、耐久+4、AC−2、意思セーブ+2

直感回避強化(変則)

血脈:
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6(小型の場合は1d4)ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。8レベルの時点で、ダメージは1d8(小型の場合は1d6)ポイントに増加する。12レベルの時点で、爪はフレイミング武器となり、命中すると追加で1d6ポイントの[火]ダメージを与えるようになる。
 魔鬼の巨躯(超常)/Demonic Bulk:4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は基本サイズより1段階大きくなるかどうかを選択することができる。これはエンラージ・パースンのように扱うが、君が人型生物でなくても効果を表す。
 魔鬼の抵抗力(超常)/Demon Resistances:8レベルの時点で、君は[酸]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を得る。16レベルの時点で、この抵抗は10に増加する。

特徴
〔対応者〕;イニシアチブ+2
[魅力的]:交渉判定+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV1

1日2回

習得呪文
1/4 トゥルー・ストライク
2/4 プロテクション・フロム・イービル
3/4 カラースプレー
4/4 マジックミサイル

LV2

1日2回

習得呪文
1/3 スコーチングレイ
2/3 ブルズ・ストレングス
3/3 ミラーイメージ

ボーナス呪文
レイ・オヴ・エンフィーブルメント

ハーフサキュバス(ARG:オリジナル)

忌まわしきサッキュバスとの混血。
一般的なデーモンとの混血児である
アルデーモンやティーフリングとは異なった特徴が見られる。
ハーフサキュバスは誘惑すること、情熱的な交歓を交わすことに本能的な執着が見られる。
多くの者はその本能に抗えずにウィッチや悪のソーサラーとなる事が多い。
だが、稀にその血に抗い、神の恩寵と正義の道を歩む者も居る。

君の種族は何処で暮らす傾向があり、それは何故?
「人間社会に溶け込んだサキュバスが人間との間に子を成した時に生まれるのがハーフサキュバスであるため、もっぱら人間社会の中で暮らしている。自分の種族を知らずに生活しているものも多い。」

君の種族の外見は? その種族の者の外見はどのようによく居る環境に彼らを適合させているの?
「人間社会に溶け込む生活をしているため、外見はほぼ人間と変わらない。しかし目立った美貌であったり、蠱惑的な声をしていたり、誘惑しやすい外見をしている。また目立たないような小さな尻尾や小さな羽が生えている者も居る。通常の生活は人間とさして変わらないが血の欲求に抗えない者は異常な放蕩者や荒淫の売女の様な評価を受け、多くは堕落していく。」

君の種族の歴史は? その種族は創作された神話を持っている? その種族の歴史において重要な出来事はあった?
「古来より明るみに出ることはほとんど無いが、忌まわしきサキュバスとの混血児が王家や貴族の内乱の原因で有ることは多い。そうしてサキュバスは人間社会を混乱に陥れ自らの欲望を満たすのである。」

君の種族は他の種族とどういった関係を持っているの? 同盟は? 競合者は? 敵は? 憎悪する相手は?
「人間として生活してるため、どういった種族とも関係を持ちえる。種族的に希少であるため種族的な同盟といったものは存在し得ない。またハーフサキュバスは自らの出生を他に話すことは少ない。人間社会を混乱に落とし入れるため、もしくは謂れ無き迫害を避けるためである。また血に抗えずに堕落するものが多く、デーモンの尖兵となっている者も居るが、血に抗い続ける者は自らの精神の潔白を証明するためデーモンと戦いたがる。中庸でどちらもつかずというハーフサキュバスはほとんど居ない。」

君の種族がなりたがるクラスは何?
「堕落した者の多くは悪のウィッチ、ファイター、ソーサラー等。抗い続ける者の多くは善のクレリック、ファイター、ソーサラー。またパラディンとして神格に見いだされる者も居る。」

来訪者(原住)(3RP)
原住の来訪者は暗視60フィートの種族特性を持つ。
原住の来訪者は呼吸し、食事し、そして睡眠する。

中型(0RP):中型の種族はサイズによるボーナスやペナルティを持たない。中型のクリーチャーは接敵面5フィート×5フィートと間合い5フィートを持つ。

普通の移動速度(0RP):種族は30フィートの基本移動速度を持つ。

標準(0RP):その種族の者は身体能力値の1つに+2のボーナス、精神能力値の1つ

に+2のボーナス、そしてそれら以外の能力値の1つに−2のペナルティを得る。【筋力+2】【魅力+2】【判断力-2】

標準(0RP):その種族の者は共通語に加え彼らの種族言語(あれば)を持って開始する。更に、最大で7つの言語を選ぶこと(ドルイド語や他の秘密の言語を除く)。高い【知力】能力値を持つその種族の者はそれらの追加の言語のどれかから選択できる。

柔軟なボーナス特技(4RP):前提条件:無し;利益:その種族の者は1レベルの時点で追加のボーナス特技を1つ取得する。

欲望の的(1RP):前提条件:無し;利益:その種族の者はチャーム・パースンおよびチャーム・モンスターを発動する時に術者レベルに+1する。

誘惑者(2RP):前提条件:その種族が【魅力】に最低でも+2の種族ボーナスを持
っていること;利益:その種族の者は心術系統の呪文と擬似呪文能力のDCに+1のボーナスを加える。加えて、【判断力】能力値が15以上あるその種族の者はチャーム・パースンを1日に1回、擬似呪文能力として使用できる(術者レベルは使用者のキャラクター・レベルに等しい)。
設定など
髪:金髪
瞳:翠
身体:むちむち
総合:すごい美人で超エロい。

とあるメンデヴの重臣の愛人の子として生まれる。
その愛人がサキュバスであり、彼女はメンデヴを内部から腐らせる為にハーフサキュバスとして生まれる。

成人前に流浪の一族に匿われ、異端審問から逃げる事ができた。
その後は踊り子兼冒険者として身を立てている。

酒場で半裸で踊りを披露する事が日常、誘われれば大体のOK出すという評判。誰が踊りの後に誘うかで男たちが殴り合いをすることも。

冒険中は半裸コート、普段は半裸コートby前オープンという痴女。