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キャラクター名
ジゼル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ぷらなりあ
最終更新
2015/06/03 21:46
クラス/キャラクターレベル
スレイヤーLv7 ローグ2Lv
信仰する神
カリストリア
故郷
アンドーラン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'4" 162.56cm
体重
110lb. 49.94kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
83
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+5*2+6*6+耐2*9+適9=83
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
23
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
5
〈軽業〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
30
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
12
〈脱出術〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
24
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
10
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+2 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+6 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+1 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
6
+
1
+
+6
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
8
+
+6
+
2
+
1
+
 
意思【判断力】
6
=
2
+
+2
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
8
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
25
=
8
+
+1
+
+6
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強張+1コンポジットロングボウ+1アンデッドベイン
16/11
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(殴打)
110ft遠隔
《致命的な狙い》時HR-3DR+6
1d8+2(+3d6急所攻撃)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グラディウス
9/4
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
軽い近接武器
 
1d6+1(+3d6急所攻撃)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
9/4
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
軽い近接武器
 
1d3+1(+3d6急所攻撃)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+2シャドウ
6
軽装鎧
6
0
10
10
〈隠密〉+5
高品質バックラー
1
 
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンガサオヴフォーチュニックソルジャー
1
頭部
 
 
 
3
幸運
リングオブプロテクション+1
1
指輪
 
 
 
0
反発
クロークオヴレジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1
全セーヴ抵抗+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
6
0
15
19
 
装備品
アイテム重量
アイズオヴジイーグル(知覚+5) 0
トラップスプリンガーズグラヴズ(装置無力化+5) 1
ベルトオヴインクレティブルデクスタリティ+2(敏捷力+2) 1
ブーツオヴフレンドリーテレイン(ダンジョン内得意地形+2) 1
平民の服 2
アイウーントーチ(松明相当の照明。半径20/40ft) 0
弾帯(チャクラムを吊るしている) 0
エフィシャントクウィヴァー 2
 アロー(刺突ダメージ)×40
 ブラントアロー(殴打ダメージ)×20
ハンディハヴァサック(20/80/20lbまで収納)現在81.5lb収納 5
 ワイヤーソー×1・ドリル×2
 絹ロープ(結び目付)50ft・絹ロープ(結び目無)50ft
 ひっかけ鉤×1・ピトン×6・鉄釘×7
 金槌×1・シャベル×1・バールのようなもの×1
 砥石×1・装備保守用具×1・火打石と打ち金×1
 黒板×1・チョーク×6・撚り糸250ft
 携帯食器一式×1・帆布4平方ヤード(畳2畳分)
 携帯用寝具×1・毛布×1
 身嗜み用具×1・公証人用具×1・石鹸×2
 エルフの保存食7日分・水袋×2・ウィスキー入り水筒×1
 高品質盗賊道具(装置無力化+2)
 トラヴェラーズエニィツール
 アロー(刺突ダメージ)×80
 ブラントアロー(殴打ダメージ)×40
運搬重量の合計
(硬貨含)
45.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
365
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1Lv種:《技能熟練:知覚》:〈知覚〉+3

1Lv:《近距離射撃》:30ft以内HR&DR+1

3Lv:《武器熟練:ロングボウ》:選択武器HR+1

3Lv:ローグの技(2Lv分);罠見抜き:10ft以内の罠を感知(GMチェック)

4Lv:スタイル特技弓術(2Lv分);《精密射撃》:近接ペナルティを受けない

5Lv:《技能熟練:装置無力化》:〈装置無力化〉+3

6Lv:スレイヤーの技(4Lv分);地形体得:選択地形(ダンジョン)にいる時、イニシアチヴ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2ボーナスを得る。また得意な地形を移動する時痕跡を残さなくなる。 

7Lv:《致命的な狙い》:1Rの間HR-3とDR+6をバーター

8Lv:スタイル特技弓術(6Lv分);《精密射撃強化》:完全遮蔽・完全視認困難未満のペナルティを無視

9Lv:《ローグの技追加:慎重な観察者》;会話の詳細の調音及び隠された物体(ドア・罠等)を発見する〈知覚〉+4
特殊能力
☆ハーフエルフの種族特性☆

能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

サイズ:中型。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力 :ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィングスローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才:2つの適性クラスを選択(スレイヤー&ローグ)し、その内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒットポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:共通語・エルフ語・奈落語・竜語

☆武器と防具の習熟☆

全ての単純武器と軍用武器に加え、ハンドクロスボウに習熟している。
軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

☆クラスの特徴:スレイヤー☆

急所攻撃:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
基本的に目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、または目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。
追加ダメージは現在+3d6である。
急所攻撃によりクリティカルヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。
遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。また視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

観察:スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+2のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力のDCは2だけ増加する。スレイヤーは一度に敵2体にこのボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、新しい敵に観察を使用するまでこのボーナスは持続する。
フリーアクションとして観察によるつながりを捨てることもできる。
急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

追跡:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

忍び寄るもの:スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。

☆クラスの特徴:ローグ☆

罠探し:ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラスレベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし:クラスレベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィングスローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。また無防備状態では身かわし能力の利益を得ることはできない。

☆キャラクター特徴☆

〔流浪の子〕(地域特徴):街の片隅で無法者として育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。〈装置無力化〉に+1の特徴ボーナスを得る。

〔エルフの如き反応〕(種族特徴):君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでおり、イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
経験点 次のレベル
 
2,000
呪文
【能力値配分&修正】
STR 12(+2)
DEX 16(+10)種+2成+2魔+2→22
CON 14(+5)
INT 14(+5)
WIS 14(+5)
CHR  8(-2)
-------------------------------
能力値ポイント 計25

【技能ポイント】
スレイヤー7Lv:6*7=42
ローグ2Lv  :8*2=16
【知力】+2  :2*9=18 計76

【ケースメソッド】
イニシアチブ基本値6
@:基本+特徴2=8
A:@+地形4=12(ダンジョン内)

〈知覚〉基本値14
@:基本+種族2+特技3=19
A:@+技5=24(眼鏡使用)
B:A+地形4=28(ダンジョン内)
C:@+職1+ロ技4=29(罠等)
D:B+職1+ロ技4=33(ダンジョン内罠等)
※罠に10ftより接近すると罠見抜きが発動する。

〈装置無力化〉基本値18
@:基本+特技3+特徴1=22
A:@+技5=27(純解除)
A:@+職1+状2=30(罠等解除)

〈隠密〉基本値18
@:基本+魔5=23
A:@+地形4=27(ダンジョン内)

観察(移動or即行):HR&DR+2、対象への〈真意看破〉〈生存〉〈知覚〉〈知識〉〈はったり〉+2、解除フリー

急所攻撃:+3d6 急所攻撃する相手には割り込みアクションで“観察”出来る
設定など
人間ローグの母ちゃん、エルフスレイヤーの父ちゃんの間に生まれたハーフエルフ。2歳違いの兄もいた。
白い肌にエメラルドグリーンの瞳、明るい赤髪を肩口で無造作に切り揃えている。
父ちゃんの一族(実は結構偉い)に特に憎まれたため、子どもの頃は迫害を避けるため、コボルドが徘徊するような荒野で育てられた。
結果、知らず知らずのうちに様々な罠に対する対処法を学んでしまった生粋の罠探知機である。
ジゼルが15歳の頃からは家族で各地を放浪し、探検や討伐で生活費を稼ぎながら生きるための技を仕込んでくれた両親だったが、ある討伐依頼の際、想定外の多数のアンデッドに襲われ命を落としてしまった。
後方でポーターをしていたジゼルも逃げ切れず、兄は行方不明、自身も瀕死の重傷を負い生死の境をさまよった。
ジゼルは10年近く経った今も父母を殺し、家族をバラバラにしたアンデッドを強く憎んでおり、アンデッドが徘徊するダンジョンに挑戦するパーティーを好んで渡り歩くようになった。