編集する キャラクター一覧 
キャラクター名
アイリス・アルコ=ビヴロスト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぷらなりあ
最終更新
2015/11/21 09:31
クラス/キャラクターレベル
ファイター Lv3
信仰する神
エラスティル
故郷
モルスーン
種族
ひゅーまん
サイズ
中型
性別
おんなのこ
年齢
15
身長
5'8" 172.72cm
体重
145lb. 65.83kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+6+6+耐2*3+特技4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
8
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意思【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+5
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード『ブレードカシナート(複製)』(50gp)
9(-1)
19-20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接5ft
強打時HR-1・DR+3
2d6+7(+3)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セスタス(5gp)
8(-1)
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
近接5ft
軽い近接武器 精密作業-2
1d4+5(+2)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム(1gp)×2枚
4
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
遠隔30ft
投擲武器(最大射程は5倍まで)
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シミター
8(-1)
18-20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接5ft
強打時HR-1・DR+3
1d6+5/7(+2/+3)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クロスボウ
4
19-20/×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft射撃
ボルト20本・本体4lb、ボルト1lb
1d8

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
4
 
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
3本
1d6+5

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
 
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーフプレート
8
重装鎧
1
-6
40
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
1
-6
40
50
 
装備品
アイテム重量
スクールユニフォーム 2
学生カバン 0.5
 ペン&羊皮紙(10枚) 0
 呼び子(8sp) 0
背負い袋(2gp) 2
 かなてこ(2gp) 5
 旅人の服(1gp) 5
 麻ロープ50ft(1gp) 10
 水袋(1gp) 4
 保存食2日分(1gp) 2
 携帯用寝具(1sp) 5
10フィートの棒(5sp) 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
127.36
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
688
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1Lv:《回避》ACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

H1Lv:《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。


F1Lv:《武器熟練:グレートソード》選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

F2Lv:《追加hp》hp+4(Lv毎1P)ボーナスを得る。

3Lv:《狂乱集中》武器を両手持ちで使用して《強打》する際、最初の1回は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。
特殊能力
【種族特性】
能力値1つに+2 :人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型 :人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度 :人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技 :人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練 :人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語 :共通語

適性クラスオプション:選択した2つの戦技に対するCMDに+1する。
・対組み付き+3 :22/21
・対足払い+3  :22/21
・その他CMD :19/18(立ちすくみ時)

【ファイタークラス特徴】
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

武勇:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練:鎧の判定ペナルティは1下がり、【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇(以降レベル4毎)する。また中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。
経験点 次のレベル
0
2,000
呪文
アイリス・アルコ=ビヴロスト(Iris・arco=Bifrost)15歳

外見:白い肌、緩くウェーブするアッシュブロンドの髪、エメラルドグリーンの瞳。
顔立ちは優しげだが身長、体格共にとても大きいマッチョ巨乳。

出自:父親は小規模の町をあずかっている位階の高い裕福な軍人。
母親は有力商人の娘だったが、アイリスが幼い頃病没した。
モルスーン人の大多数を占めるシェリアックス系の血統のはずだが、ウールフェン人の血が強く出てモルスーン人には珍しい髪や瞳の色を持つため、父親にずっと出自を疑われていたらしい。
10歳の頃生まれた腹違いの弟(弟の事は可愛い。弟がどう思っているかはわからない)は典型的なシェリアックス人の特徴を備えていたため父の疑惑は確信に変わり、12歳の時シュバルツシルト学園に放りこまれた。
学費、生活費等は母の実家が卒業まで面倒を見てくれる事になっている。

ちなみに、容姿も体格も父とは全然違うが、実の親子である。

性格:ネグレクトな父、幼くして喪った母、完全無関心(むしろ自分の息子の将来に邪魔だと思っている)な義母、主人の意を汲んで最低限の事しかしてくれない使用人たち、と役満的に冷たい家庭で育ったアイリスは、引っ込み思案で人付き合いの下手(だから魅力が極端に低いw)な娘に育った。

趣味:剣術と動物、読書と料理が趣味。
読むのはもっぱら英雄譚や料理のレシピばかりで、冒険や実社会での役に立つ知識は一向に増えていない。
なお、とある迷宮を舞台にした物語の主人公が大好きで、使っている剣はその主人公の剣『ブレードカシナート』のバッタモノである。
また育ち盛りでも放置されていつも腹を空かせていたので、まず自分が美味しい物を食べるために料理を覚えた。
十分な仕送り(母の実家には不憫だと思われているため)を受けているのに所持金が少ないのは、本と間食に無駄遣いしたため(宿舎の部屋には売らずに手元に置いてあるお気に入りの本がいっぱい)である。
動物好きの理由はお察し。
話し相手が他にいなかったのだから、好きにもなろうと言うものだ。
剣術が好きなのは、彼女なりの家族愛によるところが大きい。
一方通行の愛ではあるが、いつか父に認められ、家を継ぐであろう弟の役に立てるパスファインダーになりたい、とアイリスは考えている。

設定など