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キャラクター名
ジョン・ドゥ
属性
真なる中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2014/10/04 03:02
クラス/キャラクターレベル
スレイヤーLV6
信仰する神
デズナ
故郷
メンデヴ
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
55
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
-1
+
3
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
1
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
意思【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
 
+
+5
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
18
=
 
+
+5
+
+3
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ルツェンハンマー
+12/+7
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺+殴
10ft
間合い
1d12+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+狂乱集中
+12
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+狂乱集中+急所攻撃
+12
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+8+6+2d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製グレートソード
+11
19-20x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グラディウス
+11
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ+1
5
軽装
4
-1
15%
25
 
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+4
 
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-1
15
25
 
装備品
アイテム重量
レンジャー用具
盗賊用具(高品質)
運搬重量の合計
(硬貨含)
48
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
ボーナス特技《回避》
LV1《強行突破》
LV3《迎え討ち》
LV5《一撃離脱》

LV2
スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル特技:両手《強打》

LV6
スレイヤーの技:レンジャー戦闘スタイル特技:両手《狂乱集中》
特殊能力
武器と防具の習熟 :スレイヤーはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

急所攻撃:+2d6

標的学習:速攻アクションで標的を学習して対象に対する、はったり、知覚、真意看破、生存と攻撃ダメージに+2のボーナス。。これは標的を変えるか、標的が死ぬまで続く。対象は2体まで。

痕跡:対象を追跡するための生存技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。

追跡者:7レベルで標的学習した相手に対する変装、威圧、隠身へ標的学習のボーナスが追加される。

スレイヤーの技:

LV2
レンジャースタイル特技:両手:《強打》取得

LV4
ローグの技取得:罠見抜き取得
罠見抜き(変則):この技を持つスレイヤーは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。


LV6
レンジャースタイル特技:両手:《狂乱集中》取得


特徴:
〔黄金の指〕 Gold Finger
君の一族は長い間、誇り高い伝統として強盗と窃盗を生業としてきており、君はその伝統の結実である。
利益 :君は〈装置無力化〉と〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、そのどちらか(君が選択した技能)を常にクラス技能として扱う。

[Chance Encounter]
あなたは常に子供の時ついていなかった。しかし、あなたの最大の不運な出来事はあなたがWorldwoundに「偶然に」いるのに気づいた時でした。 あなたは、カルティストの一団をだますのを手伝った不可解な女性の援助なしでは、おそらくKenabresに戻ってこなかったでしょう。 女性はあなたに彼女の名前を決して教えませんでしたが、あなたは彼女の美しさと深い悲しみを覚えています。 彼女の弓術は同様に印象的でした、しかし、あなたが彼女について最も覚えているものは彼女が身に着けたDesnaのシンボルでした。あなたがクルセイダーのパトロールによって助けられる前に、彼女はあなたの側を去りました、そして、あなたは二度と彼女にこれまで会いませんでした。 それ以来ずっと、あなたはトリックに関して幸運でした。

1日につき1回、軽業、はったり、変装、手先の早業、隠れ身の技能チェックに失敗するならフリーアクションで再ロールできます。たとえそれがより悪い結果でも2回目のロールを採用しなければなりません。

関連する神話の道:トリックスター。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
急所攻撃:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、スレイヤーはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

 基本的に、スレイヤーの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはスレイヤーが目標を挟撃した時、スレイヤーの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル3の時点で+1d6、以降スレイヤー・レベル3ごとに+1d6ずつ増加する。スレイヤーが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、スレイヤーは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

 スレイヤーは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。(急所攻撃+2d6ということ)

スレイヤーの技[Rogue Talent]: As a slayer gains experience, he learns a number of talents that aid him and confound his foes. Starting at 2nd level and every 2 levels thereafter, a slayer gains one slayer talent. Unless otherwise noted, a slayer cannot select an individual talent more than once.(スレイヤーは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。クラス・レベル2のスレイヤーはスレイヤーの技を1つ得る。以降2レベルごとに追加のスレイヤーの技を獲得していく。基本的に、スレイヤーは同じ技を2回以上得ることはできない。)

Ranger Combat Style (Ex): The slayer selects a ranger combat style (such as archery or two-weapon combat) and gains a combat feat from the first feat list of that style. He can choose feats from his selected combat style, even if he does not have the normal prerequisites. At 6th level, he may select this talent again and add the 6th-level ranger combat feats from his chosen style to the list. At 10th level, he may select this talent again and add the 10th-level ranger combat feats from his chosen style to the list.(レンジャーの戦闘スタイルを選べる。LV2とLV6で選べるよ。)
LV2とLV6でレンジャー戦闘スタイル両手を選択。強打と狂乱集中を獲得。

Rogue Talent: A slayer can select one of the following rogue talents in place of a slayer talent: bleeding attack*, camouflage, combat trick, fast stealth, finesse rogue, firearm training, grit, hard to fool, lasting poison, powerful sneak, rogue crawl, slow reactions*, snap shot, sniper's eye, surprise attack, swift poison, terrain mastery, trap spotter, unwitting ally, or weapon training. Any talent effects based on rogue level use the slayer's class level. A slayer can select this talent multiple times. If the rogue talent has a prerequisite (such as the major magic rogue talent requiring the minor magic talent), the slayer must fulfill the prerequisite before taking that rogue talent. This talent can be selected multiple times; each time, it grants the slayer a new rogue talent.(ローグの技が選べるよ。)


標的学習[Studied Target (Ex)]:
A slayer can study an opponent he can see as a move action. The slayer then gains a +1 bonus on Bluff, Knowledge, Perception, Sense Motive, and Survival checks attempted against that opponent, and a +1 bonus on weapon attack and damage rolls against it. The DCs of slayer class abilities against that opponent increase by 1. A slayer can only maintain these bonuses against one opponent at a time; these bonuses remain in effect until either the opponent is dead or the slayer studies a new target.(移動アクションで標的を学習して対象に対する、はったり、知覚、真意看破、生存、攻撃、ダメージに+2のボーナス。これは標的を変えるか、標的が死ぬまで続く。)

If a slayer deals sneak attack damage to a target, he can study that target as an immediate action, allowing him to apply his studied target bonuses against that target (including to the normal weapon damage roll).
(対象に急所攻撃したならば即効アクションで標的学習をする事ができる。)

At 5th, 10th, 15th, and 20th levels, the bonuses on weapon attack and damage rolls, as well as the bonus to slayer ability DCs against a studied, target increase by 1. In addition, at each such interval, the slayer is able to maintain these bonuses against an additional studied target at the same time. The slayer may discard this connection to a studied target as a free action, allowing him to study another target in its place.(レベル5,10,15でボーナスと標的学習の対象が1づつ増える。フリーアクションで標的学習の対象から外す事ができる。)

At 7th level, a slayer can study an opponent as a move or swift action.(7レベルで即効アクションになる。)


痕跡[Track (Ex)]
A slayer adds 1/2 his level (minimum 1) to Survival skill checks made to follow tracks.
追跡するための生存技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。


追跡者[Stalker (Ex)]
At 7th level, a slayer gains his studied target bonus on Disguise, Intimidate, and Stealth checks against his studied opponent.(7レベルで標的学習した相手に対する変装、威圧、隠身へ標的学習のボーナスが追加される。)
設定など
両親がカディーラ出身の十字軍かもしれない。

その子孫かもしれない。