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キャラクター名
 
属性
真なる中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2014/03/01 11:04
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(巨人殺し)LV20
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
30
+10
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
22
+6
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
275(355)
ダメージ減少
DR5/-
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
22
= 【魅】-1 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
26
= 【敏】+4 +
20
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+10 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
26
= 【判】+3 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
26
= 【判】+3 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
23
= 【知】0 +
20
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+10 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
35
=10+
11
+
 
+
+4
+
 
+
5
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
23
=
12
+
+6
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
6
+
+4
+
5
+
 
+
 
意思【判断力】
14
=
6
+
+3
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
20
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
30
=
20
+
+10
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
44
=
20
+
+10
+
+4
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3・キーン・インパクト・フューリアス・ホーリィ・インパーヴィアス・トランスフォーマティヴ・冷たい鉄製大型バスタードソード
+33/+28/+23/+18
17-20x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
善・冷たい鉄DR無効
3d8+18

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒・強打・狂乱集中・怒りの蛮行・上級渾身の一打
+39
17-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
12d8+15+(26+15)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒・強打・狂乱集中・怒りの一打・怒りの蛮行・上級渾身の一打・驚異的精度
+44
17-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
激怒ラウンド3消費後激怒解除
96+15+(26+15)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒・強打・狂乱集中・怒りの蛮行・上級渾身の一打・驚異的精度
+44
17-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
12d8+15+(26+15)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒・強打・狂乱集中・怒りの一打・怒りの蛮行・上級渾身の一打
+39
17-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
96+15+(26+15)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
'+5ヘビィフォーティフィケイションミスラルブレストプレート
11
中装
5
-1
15%
15
クリティカル75%無効
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
 
 
 
 
 
SV+5
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+5
 
 
 
 
 
 
外皮AC+5
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6
 
 
 
 
 
1
 
アンフェタード・シャツ
 
 
 
 
 
1
コマンドワードでFOM起動10ラウンド
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・スリー・ウィッシズ
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+5
 
 
 
 
 
 
反発AC+5
ブーツ・オヴ・スピード
 
 
 
 
 
1
 
ウェポンコード
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
5
-1
15
18
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
+1ゴーストタッチ・ヒューリアス・ベク・ド・コルバン
運搬重量の合計
(硬貨含)
35
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
 
頭上に持ち上げる
=最大荷重
 
中荷重
 
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
 
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
《特殊武器習熟:バスタード・ソード》
《強打》
《狂乱集中》
《薙ぎ払い》
《薙ぎ払い強化》
《渾身の一打》
《怒りの一打》
《渾身の一打強化》
《怒りの蛮行》
《上級渾身の一打》
《激怒パワー追加》
特殊能力
激怒(変則) :バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒や ベアズ・エンデュアランス 等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。

大物狩り / Big Game Hunter(変則) :巨人殺しは自身より大きなクリーチャーとの近接戦闘において攻撃ロールに対して+1のボーナスと AC に対して+1の回避ボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。


ヨトゥンの握り / Jotungrip(変則) :2レベルの時点で、巨人殺しは攻撃ロールに−2ペナルティを負うことで片手で両手(訳注:更新;近接)武器を振るうことを選択できる。武器は巨人殺しに適したサイズでなければならず、《強打》の効果、ダメージへの【筋力】ボーナスなどを決定するときには片手武器として扱う。この能力は直感回避と置き換える。

怒りへの着火(変則) :疲労状態でも激怒可能、激怒後、疲労状態への完全体勢を得る。激怒終了後激怒ラウンド1ラウンドにつき10分の過労状態になる。

巨大な武器 / Massive Weapons(変則) :3レベルの時点で、巨人殺しは巨大な敵から略奪した巨大な武器を使用する技能を身につける。自身のサイズより大きな武器を使用することによる攻撃ロールへのペナルティは1減少し、この減少は3レベルを超える3レベルごとに1ずつ増加する(最小で0にする)。この能力は罠感知と置き換える。

間合い回避 / Evade Reach(変則) :5レベルの時点で、即行アクションにより、巨人殺しは視線上のクリーチャー1体を選択することができる。自身のターンの終了時まで、この目標の間合いは巨人殺しに対する間合いに関して5フィート短いかのように扱われ、この減少は5レベルを超える5レベルごとに5フィート増大する。この能力は直感回避強化と置き換える。

巨人の激怒 / Titanic Rage(超常) :14レベルの時点で、巨人殺しは激怒時に エンラージ・パースン の利益を得ることを選択することができる。巨人の激怒の使用中、巨人殺しはラウンドごとに激怒2ラウンド分を消費し、激怒の終了時に 疲労状態 ではなく 過労状態 になる。この能力は不屈の意志と置き換える。



《激怒パワー》
驚異的精度(変則) :攻撃ロール前:即行アクション 1回の攻撃ロールに+5の士気ボーナスを得る。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。
致命的精度(変則):驚異的精度使用時クリティカルロールに+5のボーナス
致死的精度(変則):驚異的精度使用時クリティカル倍率+1
鋭敏な精度(変則):驚異的精度使用時視認困難を無視し完全視認困難を視認困難として扱う。完全遮蔽以外の遮蔽を無視する。

強烈な一振り(変則):クリティカル可能性時に割り込みとして使用。クリティカルを確定させる。激怒中に1回のみ使用可能。

新たな活力(変則):標準アクションで5d8+6のヒットポイントを回復させることが出来る。

再生する活力(変則):新たな活力使用後に激怒している間、高速治癒3を得る。

威圧の眼光(変則) :バーバリアンは1回の移動アクションとして隣接した敵1体に対して〈威圧〉判定を行なうことができる。バーバリアンが相手の士気をくじくことに成功したなら、敵は1d4ラウンド+判定結果がDCを5上回るごとに+1ラウンドの間、怯え状態となる。

恐怖の怒号(変則) :バーバリアンは1回の標準アクションとして周囲を恐怖させるような怒号を発することができる。30フィート以内の範囲にいる敵は怯え状態になり、意志セーヴ(DCは10+バーバリアンのクラス・レベルの半分+バーバリアンの【筋力】修正値)を行ない、失敗すると1d4+1ラウンドの間恐慌状態になる。一度恐怖の怒号に対してセーヴを行なった敵は、セーヴが成功したかどうかに関わらず、24時間の間このパワーに対しては完全耐性を得る。

恐れ知らずの激怒(変則) :激怒している間、バーバリアンは怯え状態および恐れ状態に対して完全耐性を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など