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キャラクター名
ジンクロウ(作りかけ)
属性
真なる中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2012/08/31 00:52
クラス/キャラクターレベル
ツーハンドファイターLV20
信仰する神
戦いの神全般
故郷
伊勢国桑名
種族
人間
サイズ
中型
性別
もののふ
年齢
28
身長
6'1" 182.88cm
体重
210lb. 95.34kg
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
30
+10
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
22
+6
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
254
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_14718.jpg.html
キャライメージ
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+10 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+10 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
38
=10+
13
+
 
+
4
+
 
+
5
+
5
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
20
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
23
=
12
+
+6
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
16
=
6
+
+5
+
 
+
5
+
 
意思【判断力】
15
=
6
+
+4
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
20
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
30
=
20
+
+10
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
戦技防御値
45
=
20
+
+10
+
+5
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
野太刀「勢州桑名千仔村正作大太刀『悪鬼殺し』」
+41/+36/+31/+26
15-20x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
+5ゴーストタッチ・ホーリィ・イーヴィル・アウトサイダーベイン・ドラゴンベイン・アダマンティン・ノダチ 203060gp
1d10+15+5+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
振りかぶり+上級渾身の一撃+上級強打
+41
15-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
4d10+40+20+5+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
振りかぶり+破壊の一打+上級強打
+36
命中で自動成功
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
3d10+207

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃7 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃8 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
赤糸縅式正ノ鎧『悪鬼童子』(+5ライチャス・グラマード・ディターミネーション・スペルレジスタンス・ミスラルオオヨロイ))
13
重装
4
0
25
22
173400gp
赤狒々王の毛皮のマント(+5クローク・オブ・レジスタンス)
 
 
 
 
 
 
25000gp
大龍皇の守り(+5アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー)
 
 
 
 
 
 
50000gp
菩薩の指抜(+5リング・オブ・プロテクション)
 
 
 
 
 
 
50000gp
くちなわの指抜(リング・オブ・フリーダム・オブ・ムーヴメント)
 
 
 
 
 
 
40000gp
大鬼神の秘帯(+6ベルト・オブ・フィジカル・パーフェクション)
 
 
 
 
 
 
144000gp
韋駄天の脚甲(ブーツ・オブ・スピード)
 
 
 
 
 
 
12000gp
神隠しの鉢巻(ヘルム・オブ・テレポーテーション)
 
 
 
 
 
 
73500gp
鮫皮抜き目大小拵え(カタナ+ワキザシ)
 
 
 
 
 
8
685gp
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
4
0
25
30
 
装備品
アイテム重量
怒羅衛門の背負袋(バッグ・オヴ・ホールディング(II型)) 25
+1ミスリルルツェルン・ハンマー
ノダチHQ
+1コンポジットロングボウ
アローx40
非常食等冒険セット
運搬重量の合計
(硬貨含)
63
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
 
頭上に持ち上げる
=最大荷重
 
中荷重
 
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
0
重荷重
 
押し引き
=最大荷重x5
0
特技
《強打》
《武器熟練:ノダチ》
《イニシアチブ強化》
《薙ぎ払い》
《狂乱集中》
《武器開眼:ノダチ》
《無視界戦闘》
《渾身の一打》
《薙ぎ払いとどめ》
《上級武器熟練:ノダチ》
《クリティカル熟練》
《クリティカル強化:ノダチ》
《渾身の一打強化》
《上級武器開眼:ノダチ》
《回避》
《強行突破》
《上級薙ぎ払い》
《上級渾身の一打》
《薙ぎ払いとどめ強化》
《踏み込み》
《サイドステップ》
《サイドステップ強化》
特殊能力
粉砕撃/Shattering Strike(変則) :レベル2の時点で両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。

振り下ろし/Overhand Chop(変則) :レベル3の時点で、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練1と置き換える。

武器修練/Weapon Training(変則) :この能力は、同名のファイターのクラス特徴と同じものだが、両手武器使いは両手近接武器を使用するときのみこのボーナスを得られる。

振りかぶり/Backswing(変則) :レベル7の時点で、両手武器使いが両手武器を用いて全力攻撃を行うとき、2回目以降の全ての攻撃のダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練2と置き換える。

杭打ち/PileDRiver(変則) :レベル11の時点で、両手武器使いは標準アクションとして両手武器を用いた1回の近接攻撃を行うことができる。この攻撃が命中した場合、命中した対象に、機会攻撃を誘発しないフリー・アクションとして、突き飛ばしか足払いの戦技を試みることができる。この能力は鎧修練3と置き換える。

上級強打/Greater Power Attack(変則) :レベル15の時点で、両手武器使いが両手近接武器を用いて強打を行う場合、両手武器による強打のボーナスを1.5倍(+50%)ではなく2倍(+100%)に変更する。この能力は鎧修練4と置き換える。

破壊の一打/Devastating Blow(変則) :レベル19の時点で、両手武器の使い手は標準アクションとして両手武器を用いた1回の近接攻撃を−5のペナルティを受けて行い、その攻撃が命中した場合、クリティカル可能状態として扱われる。この攻撃がクリティカル・ヒットになった場合、クリティカル・ヒットの時に起動する武器の特殊能力は機能しない。この能力は鎧体得と置き換える。

武器体得(変則)『ノダチ』:レベル20に達した時点で、ファイターはロングソードやグレートアックス、ロングボウなど、武器を1つ選択する。選択した武器の攻撃がクリティカル可能域に入った場合自動的にクリティカルとなり、更にクリティカル倍率が1上昇する(例えば、×2は×3となる)。加えて、その武器を握っている限り、ファイターは武器落としをされることがない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
彼には敵を斬る事が総てなのである。
「もののふに必要なりしはただ一事と覚え候。抜いて斬るばかり也。他事は不要也。」

流儀は迦楼羅仙流合戦刀法。(決して吉野御流とかではない。

名は轍場仁九郎重隆(わだちばじんくろうしげたか)
伊勢の国の鍬菜の刀工の息子として生を受ける。
故国が内乱に巻き込まれ一人で戦場で骸漁りをして生きていた。
十歳になった頃戦場にて美貌の女剣客に拾われ刀法と生きる術を叩き込まれる。

十五年の修行の後、目録を授かり冒険者家業と傭兵家業で暮らしつつ流れる日々を送り自らを磨きあげた。

そして彼の国では知らぬ者の無いもののふと成ったのである。

【性格】
普段は比較的温和で紳士的態度である。
しかしながら一旦戦闘に入ると情け容赦無く敵を切り伏せる悪鬼と化す。
【口調】
一人称:「それがし」 二人称:「貴殿」「○○殿」「おぬし」など